みちきり CREATE YOURSELF SHIKA-SHIMA

メニュー

COLUMN コラム

DISCOVER

春なのに夏?! 志賀島の名産果物です。

2014.05.09

暖かい春の陽気に誘われて、仕事も忙しくなってくるこの季節。
新年度の忙しさって、何でしょね~。このまま一年が過ぎてしまうんじゃないか…
そんな不安を“スッキリ!”させてくれる果物が、志賀島にあったんです。

売っているのは前回もご紹介したココ。志賀島郵便局の向かい側にある“無人販売”のお店。私の行きつけです。

無人販売の店

ご紹介したいのは、こちらの果物!

甘夏

「甘夏」です!!!春だけど夏!
綺麗な橙色からは、何かパワーを感じますよね。どんな疲れもふっとばしてくれそうです。4個で300円いかがですか?

隣には、これまた美味しそうなものが。

たけのこ

茹でた「竹ノ子」が1袋300円で売られておりました。旬ですよね。
ちなみに私は、タイカレーに入った竹ノ子が一番好きでございます。

そうそう、もう一つ、春なのに夏!な、果物が…

ニューサマーオレンジ

それが「ニューサマーオレンジ」!!
(この果物、志賀島以外じゃ、あまり見かけないんですけど、みなさんの近所では売っていますか?)
少し小ぶりでしたが、黄色い見た目はまさにドラゴンボール!
「お願い!僕の疲れをふっとばして!」そんな思いから、こちらの果物を買ってみました。

で、そのまま食べるのも何なので

ゼリー

ゼリーにしてみました!(妻にしてもらいました。)
甘酸っぱさが、口の中に一気に広がって、気持ちはスッキリ!超美味いです。
ビタミンCもたくさん取れて、風邪もひきません。

甘夏・ニューサマーオレンジ

今、志賀島では、甘夏やニューサマーオレンジを売っいてるお店がたくさんあります!
スッキリさせたい気持ちになったら、ぜひ一口食べてみてください。

また、美味しそうなものが販売されたら、お伝えしますね。お楽しみに!

(提供元:SHIKANOSHIMA REPUBLIC

OTHER COLUMN

MORE

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

pagetopへ