みちきり CREATE YOURSELF SHIKA-SHIMA

メニュー

COLUMN コラム

DISCOVER

こんなにあるぞ!金印グッズ

2014.01.31

江戸時代、志賀島の現在金印公園になっている場所から出土したと言われる金印。
それにちなんで、志賀島にはたくさんの金印グッズが売れられています。
そんな「普段使いできる金印」を紹介してみたいと思います。

金印クッキー

金印クッキー

▲ まずは食べ物から。金印クッキーです。

金印クッキー(開封)

▲ 箱を開けてみると・・・ものすごい金です。

金印クッキー(個包装)

▲ クッキーに「漢委奴国王」印が押されていました。奴国王のお墨付きということでしょう。

味もかなりクオリティ高いです。

金印きんつば

金印きんつば

▲ こちらは金印きんつば。

金印きんつば(開封)

▲ 「金」だからきんつば??でしょうか。

金印きんつば(個)

▲ こちらも「漢委奴国王」印が。

そしておいしい!あんこぎっしりです。

金印キーホルダー

金印キーホルダー

▲ 色んな所につけたくなる金印キーホルダー。ゴージャスです。

金印ストラップ

金印ストラップ

▲ これが形、質感ともにいちばん金印っぽいかもしれません。

金印ストラップ

▲ かなり良くできています。

金印しおり

金印しおり

▲ ものすごいゴージャスなしおりです。金ピカです。

魏志倭人伝を読む際にお使いください。

金印(ゴム印)

金印(ゴム印)

▲ そして金印のゴム印。

金印ゴム印

▲ ゴム印ですので「漢委奴国王」印が自由にいつでも押せます。

志賀島グッズは志賀島センターや志賀海神社で買うことができますので探してみてくださいね。

(提供元:SHIKANOSHIMA REPUBLIC

OTHER COLUMN

MORE

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

pagetopへ