みちきり CREATE YOURSELF SHIKA-SHIMA

メニュー

COLUMN コラム

DISCOVER

360度絶景スポット!

2014.01.21

初めての投稿は、志賀島のてっぺんから攻めることに決めました!
ということで、やって来ました「潮見公園」です。

志賀海神社から車で5分弱。歩いて20分。
ハイキングに来ても気持ちが良いです。

トイレ

トイレもあります。
ちょっと歩くと…

風

「風」という題のモニュメントがあったりします。
確かにここは、気持ちの良い風をいつも感じさせてくれる場所です。
もっと進むと…

潮見展望台

着きました!潮見展望台です。

むこうの景色が気になりますが、ここは我慢!頂上からの景色を楽しみに階段を登って行きましょう。

階段

一段一段。できるだけ、外の景色を見ないように…前から急に人が来ませんように。

意外と難しいな~

最後の一段

やっと(そんなに時間かかりませんけど)最後の一段が見えて来ました!
頂上からの眺めはどうでしょう…!?

展望台頂上

いや~最高に綺麗です!!!!

青と緑に囲まれた福岡市を一望ですね。

中央の島は「海の中道」です。こうやって見ると、ホントに“海の中”にありますね。

展望台頂上西側

西側を見ると…

左手奥に「福岡タワー」と「ヤフードーム」。手前に見える島は「能古島」ですね。

展望台頂上北側

北側はどうでしょう…

すい込まれそうな海!海!海!!漁船がたくさん出ていました。何漁かな?
中央に小さく「相之島」。その奥、右手には津屋崎が見えます。

展望台頂上

この日は、カップルとご夫婦が、美しい景色を楽しんでいらっしゃいました。
(この写真、ずっと見ていると何だかすごく癒されるのは私だけでしょうか。)

世間には、色々な噂がありますが
「志賀島の潮見公園に行ったカップルは別れる!」なんてこと聞いたことがありません。

逆に“結ばれる”というのは聞いたことがあるな~ 実際にそれっぽい物を頂上で見ることもできました。

潮見公園は“空・海・山・島・街”を見わたせ、“愛もはぐくめる”絶景スポットです。

展望台頂上

展望台下、ベンチからの景色もいい!

今度はお握り持って来ようかな。ぜひ皆さん、この景色に癒されに来てください!

(提供元:SHIKANOSHIMA REPUBLIC

OTHER COLUMN

MORE

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

pagetopへ