みちきり CREATE YOURSELF SHIKA-SHIMA

メニュー

COLUMN コラム

EVENT

みちきり借家ツアーレポート

2016.04.09

3/19(土)に行われた第1回貸家ツアー。
本日はそのもようをレポートいたします!

すっきりしないお天気だった朝10時の志賀島。
参加者のみなさんが続々と集合場所であるシカシマサイクルにやってきました。

お店を始めることを検討中という方、
付き添いで来ましたという方
あわせて7名に参加いただきました。
和やかなムードでまずは自己紹介からイベントスタートです。

DSC_0001
DSC_0003

志賀島とみちきり貸家(=空家バンク)についてひととおり説明を行ったあと、ついに物件見学に出発!今日は2件の貸家を見て回ります。

DSC_0007

1件目はこちらの物件。
広さのある物件で、2階には大きなベランダもあります。
“洗濯物がたくさん干せそう!ゲストハウスにいいかもね!”なんて話も。

DSC_0022

見学が終わったあとは、近所をしばし散策。
志賀海神社や参道沿いの店舗を見て回ります。
DSC_0031
DSC_0046

途中パラパラと小雨が降ったものの、
お参りしたり、写真を撮ったりと楽しまれていました。
少しですが志賀島の雰囲気を感じていただけたのではないでしょうか。

さて散策のあとは、2件目の物件です。
DSC_0052

こちらは1件目に比べると少し小さめですが、逆に言うと目が行き届きやすいサイズ感。
お店を始めるイメージが湧きやすい物件だったようで、
かなり気になっていたようでした。

最後はシカシマサイクルに戻ってきてランチ&雑談タイム。
みなさんだいぶ打ち解けて話も弾んでいた様子でした。
ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!

次回は4/16(土)に開催いたしますので、ご興味をお持ちの方はどうぞご参加くださいませ。
申込方法について、詳しくはこちらからご確認ください。

OTHER COLUMN

MORE

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

pagetopへ