みちきり CREATE YOURSELF SHIKA-SHIMA

メニュー

COLUMN コラム

NEWS

福岡トライアスロン2017開催に向けての署名活動

2016.09.12

来年2017年7月1日、2日に西戸崎と志賀島地区をコースとする福岡市で初めての本格的なトライアスロン大会を開催することを目指して、ただいま署名活動が行われています。
その環境の良さから近年練習場所として訪れるサイクリストが増えている志賀島ですが、競技の中でもバイク(自転車)のコースとして想定されています。

福岡市東部一帯は、美しい海や山など豊かな自然に囲まれた,歴史を感じられるまちであり、この大自然を舞台に美しい玄界灘の海を泳ぎ(スイム)、海と山に挟まれた島の外周を自転車で走破し(バイク)、海越しに福岡都市部の景色を眺めながら走りぬける(ラン)
トライアスロンは、このまちの魅力を余すことなく堪能できる絶好のスポーツだと考えます。

また、私たちは、この大会を通じて、持続的な地域づくりや、人づくり、産業創出,国際交流など、単なるスポーツ大会の開催に止まらない価値を生み出す機会とすることを目指しており、地元自治会、経済界、行政、大学関係者等の協力をいただきながら,産学官民が連携した大会運営に向けた準備を進めています。

オンライン上でも以下のサイトから署名できます。
この地域の魅力を再確認してもらえるきっかけに、きっとなると思っています。
ぜひ署名よろしくお願いします。

福岡でトライアスロン大会を開催したい

OTHER COLUMN

MORE

最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

タグ

pagetopへ